2月6日・7日のイベントの様子

ブログ

2018.02.12(月)

Facebook twitter

みなさんこんにちは!
プレイリーダーのゆいおねえさんです!

今日は2月6日に開催したベビーイベントと
7日に開催したキッズイベントの様子をご案内します!

・ベビーイベント「パラバルーン」
パラバルーンとは、カラフルな大きなパラシュートのような布を使ってあそぶイベントです!
今回はベビーイベントという事で、お子様にはパラバルーンの上に寝てもらい、
ふれあいあそびを楽しんでもらったり、
お父さんお母さん達にパラバルーンをくるくる回してもらって遊びました!
DSCF4947[1]
最後は大きくふくらんだパラバルーンの中にみんなで入ってみると・・・

DSCF4951[1]
不思議な世界に入り込んだみたいで、みんなわくわくしていました!

・キッズイベント「これ、できるかな?」
プレイヴィルには様々なあそび道具がありますが、
ひとつひとつの遊具でもあそび方は何通りもあるんですよ!
今回のイベントでは、アクティブコーナーにある遊具を使って、
プレイリーダーのお兄さんお姉さんのあそびのお題に、親子でチャレンジしてもらいました!

お父さんお母さんの周りを回ったり、登ったりできるかな?
DSCF4967[1]

ボールプールから赤いボールを集められるかな?
DSCF4973[1]

「スーパーノバ」に乗れるかな?
DSCF4978[1] DSCF4980[1]
最後のスーパーノバでは、お父さんたちも一緒になって
難しい乗り方にチャレンジしていて、
小さい子も大きい子も一緒に、
みんなで楽しんでもらえたイベントとなりました!

プレイヴィルでは毎週火曜日・木曜日はベビーイベントの日、
水曜日はキッズイベントの日となっています!
ご来店の際は是非ご参加ください!
※内容は予告なく変更する場合がございます。
あらかじめご了承ください。