2018年2月のワークショップ ~鬼のお面づくり~

ブログ

2018.02.11(日)

Facebook twitter

みなさま こんにちは!
プレイリーダーの りこおねえさんです!

2/3は節分でしたね!
節分の主役と言えば、そう、鬼ですね!

プレイヴィルでは様々な素材を使って
節分の鬼のお面を作って 鬼になりきってあそびました。

DSCF4893

この日に参加してくれた女の子は
鬼が大好きだそうで、鬼が好きなことが分かるくらいの
独創的な鬼を作ってくれました!!

DSCF4895
DSCF4896

の角にはオレンジ色のヴィベールに
キラキラのラメの入った青いシールがびっしりと!
髪の毛はショッキングピンクで
お口は きみどりです!
なんともお洒落な出で立ちですね!

普段イラストや 催事でお見かけする
赤鬼 青鬼のそのままの姿 かたちを
作っても もちろん素敵ですが、
「自分だけの個性的な鬼の姿」を想像して表現してもらうと、
子どもたちの今の素敵な表現が光り出します。

クラフトあそびは こどもたちの素直な表現を
大切にしてあげられるチャンスですよ!!

プレイヴィルでは毎日ワークショップを開催しています。
皆様のご参加 お待ちしております!!