【夏休みのワークショップ】 平織りを体験しました!

ブログ

2018.08.09(木)

Facebook twitter

みなさま こんにちは!
工作あそびがだいすきな
プレイリーダーの りこおねえさんです!

夏休みも、ワークショップは毎日開催中ですよ!
8/6(月) は 【平織りで海の生き物をつくろう!】で
「平織り」 という技法にチャレンジしました。

カラフルでかわいいアザラシさん↓

DSCN2594

平織りとは、お洋服などの編み方にも使われている
上下に編んでいく編み方のことです!
カラフルな紙テープを使えば、
お子様でも簡単にマスターして、アザラシができました!

パパと一生懸命確認しながら織ってくれています。

DSCN2587

しっかり端まで織れたら、

DSCN2590

シールで飾り付けします。

DSCN2591

1時間ほどかけて、じっくり、丁寧に仕上げてくれました。
左から、アザラシ、クマノミ、イルカの完成です!
平織りも習得でき、それぞれが
好きな生きものを作ることができました!!

DSCN2595

このワークショップは、8/22にも開催予定です!
ぜひ、遊びに来てくださいね!