【夏休みのワークショップ】 紙コップと紙皿で…?

ブログ

2018.08.07(火)

Facebook twitter

みなさま こんにちは!
プレイリーダーの りこおねえさんです!

8月に入り、ますます賑わってきた
大坂城公園です!!

ワークショップでは
こんなものを作りましたよ!

DSCN2373

これ、何でできているでしょう?

正解は…
紙皿と、紙コップです!!

夏休みは海に行ったり、水族館に行ったりして
たくさんの海の生きものを見てきた子どもたち。

そんな生きものたちを立体工作で
作ってみました!
一生懸命な子どもたちの姿です。↓

DSCN2347

DSCN2348

DSCN2350

ペンやシールで鮮やかに仕上げていきます。
海の生きものはどんな色でもOK!
自由な発想が大切です!

DSCN2366

図鑑を見ながら作っている子もいました!

DSCN2367

できた作品を青い海に貼って…!
完成!!

DSCN2359

海の中を賑やかな魚たちが
泳いでいるみたいですね!!

ワークショップでは、
夏休みならではの、
お子様の想像力を引き出すあそび、制作が
たくさんできますよ!

プレイヴィル大阪城公園に来たら、
「ワークショップは何をやっているのかな?」
と、プレイリーダーに気軽に聞いてみて下さいね!