アトリエエリアで表現あそび!

ブログ

2023.08.24(木)

Facebook twitter

皆さんこんにちは!

まだまだ暑いですが、夏休みが終わり始めましたね。

 

本日は、プレイヴィル大阪城公園のアトリエコーナーにある

【えのぐ】、【クレヨン】コーナーを紹介させていただきます。

 

まずはえのぐコーナーから!

 

お家には中々ない大きさのアクリル板に自由にお描きいただけます。

えのぐ用にお貸ししているスモッグ・エプロンを着て、

梅皿にえのぐを入れてスタート!

えのぐの色は不定期で変わるので何色が出ているかはご来店された時のお楽しみです!

 

 

ダイナミックに体を動かして筆を走らせたり、

手にえのぐを付けて思い切り手形を付けたりしても立派な作品です。

えのぐを混ぜて色の変化や混色あそびも楽しめます。

小さなお子様のえのぐデビューとしても、気軽に挑戦していただけます!

 

 

お次はクレヨンコーナーです。

 

 

最初に驚くのはお子様の身長ぐらい大きい画用紙です。

置いてあるクレヨンは大きさが違うものも。

宝石の形をしているクレヨンもございます。

低年齢のお子様はグルグル、点々を描き始め、高年齢のお子様なら今日楽しかった事を描かれるお子様や、親子で合作される方もおられます。

 

ぜひ、親子で作品作りを楽しんでください。

 

みなさまのご来店をプレイリーダー、一同心よりお待ちしています。

 

※衣服等が汚れることがございますので、汚れてもいい服装か、着替えのご用意をお願いいたします。

 

 

**********************************
<お問い合わせ>
ボーネルンド プレイヴィル大阪城公園

住所:大阪府大阪市中央区大阪城3-9 大阪城公園内 森ノ宮噴水エリア
電話番号:06-6766-4606

営業時間:10時~19時(最終受付18:30)
アクセス:JR大阪環状線、地下鉄中央線・長堀鶴見緑地線

森ノ宮駅から徒歩5分

※専用の駐車場はございませんので、公園駐車場または最寄りの

コインパーキングをご利用ください。

また、駐車券サービスは行っておりません。ご了承ください。
**********************************