特別プログラム「もりのえんそく~夏~」開催いたしました

ブログ

2023.08.03(木)

Facebook twitter

みなさんこんにちは!

いつもプレイヴィル大阪城公園店をご利用いただき、ありがとうございます。

 

プレイヴィル大阪城公園店では、BorneLund SUMMER PLAY CAMPと題して様々な特別プログラムを開催中です。

本日は、8/2(水)に開催された「もりのえんそく~夏~」の様子をご紹介いたします!

(同プログラムは8/23にも開催予定です!ご予約はこちら

 

集合し参加者それぞれの自己紹介が終わったら、早速バードコールづくり!

バードコールは、鳥に似た「キュッキュッ」という音が出る、鳥を呼ぶ道具です。

絵を描いてオリジナルのバードコールをデザイン。

バードコールが完成した後は、

次は虫除けに効果的な「オニヤンマ」をアイロンでくっつくハマビーズで作りました!

自分で作ったバードコールとオニヤンマを早速首にかけて、森へ探検へ!

 

「あ!見つけた!」

バードコールを使って鳥を探したり、

セミの抜け殻やキノコをたくさん見つけて観察してみたり、

水を使って光で遊んだり、寝っ転がって風を感じてみたり。

緑がいっぱいの夏の大阪城公園の中で、

たくさんの植物や生き物、自然のふしぎと出会えた探検となりました。

プレイヴィルに戻ってお外での出会いや発見の振り返りをして、記念撮影。

大阪城公園でのもりのえんそくが、夏休みの素敵な思い出となりますように。

ご参加、ありがとうございました!

 

次回は8月23日(水)の開催です。

ご参加には、専用サイトでのご予約が必要となります。ご予約はこちら

プレイヴィルならではの表現あそび×自然あそびで、親子で夏の特別な体験をしてみませんか。

みなさまのご参加お待ちしております!

 

**********************************
<お問い合わせ>
ボーネルンド プレイヴィル大阪城公園

住所:大阪府大阪市中央区大阪城3-9 大阪城公園内 森ノ宮噴水エリア
電話番号:06-6766-4606

営業時間:10時~19時(最終受付18:30)
アクセス:JR大阪環状線、地下鉄中央線・長堀鶴見緑地線

森ノ宮駅から徒歩5分

※専用の駐車場はございませんので、公園駐車場または最寄りの

コインパーキングをご利用ください。
**********************************