【2歳までのワークショップ】色がにじむ不思議な紙であそぼう!

ブログ

2018.10.19(金)

Facebook twitter

みなさま こんにちは!

落ち葉ひろいをして
あそぶのにはまっている
プレイリーダーの りこおねえさんです!

きょうは、2歳までのお子様でも
ご参加できる ワークショップについて
ご紹介いたします。

10/18(木)は 色がにじむ不思議な紙
「にじみペーパー」を使った
ワークショップをしました!

DSCN3501

「にじみペーパー」
を ちぎって、丸めて、ぐしゃぐしゃにして…
ひとつひとつ感触を確かめながら、
台紙に貼っていきました。
お水にぬらして貼っていくと、
水彩えのぐのように、
色がじんわ~り出てきて
まるで 魔法みたいですね!!

紙は20色あるので、
たくさんの色を使って色混ぜをして
あそんでみることもできます!

DSCN3502DSCN3505

ふだんとは少し違った
絵の具あそびと、ちぎりあそびを
ミックスさせた ちぎり絵の完成です!

プレイヴィル大阪城公園の
ワークショップでは、
毎日様々な表現あそびを
体験して頂けます。

皆様の ご参加を
心よりお待ちしております!