2月22日のサプライズイベントの様子

ブログ

2019.03.07(木)

Facebook twitter

みなさま、こんにちは!
プレイリーダーのももおねえさんです!

風邪をひいたり、花粉がひどくなる
この時期はマスクが欠かせないですね!

本日は、2月22日(金)に開催したサプライズイベント
「手形ぺったんで大きな絵を描こう!」の様子をご紹介します!

最初に手遊びをして手や体を動かしました!
手や体が温まったところで
みんなで黄色や白色の絵の具を手の平につけてもらい、
事前に用意しておいた大きな茶紙に
みんなにぺたぺたしてもらいました!
DSC02558DSC02579
赤ちゃんから大きなお友達まで
みんな楽しそうにぺたぺたしていますね!!

茶紙が黄色や白色でいっぱいになったら
最後に保護者の方にフラワーペ―パーを
散らしてもらいました!
DSC02583

みんなで手形ぺったんをして出来た
大きな絵は・・・「大きなたんぽぽ」!!!!
DSC02584

たんぽぽが咲く季節なのでこれから是非
お外に出た時などに探してみて下さいね!
(今回の作品は、アトリエコーナーに飾っています!)

参加してくれたお友達ありがとうございました!