にじみペーパー*ひな祭り*~ワークショップの様子~

ブログ

2019.03.08(金)

Facebook twitter

皆さん!こんにちわ
ハルカお姉さんです!!

本日は先日
3/2・3日に開催されたワークショップ
にじみペーパーで
ひな祭りの衣装をつくろう!
様子を皆様にお届けいたします!

水を垂らすとフワッとにじむ
不思議でキレイな
にじみペーパーを使って
色が混ざる様を楽しみながら
作品づくりにチャレンジします!

普段は海の生き物や
お魚さんの鱗を作ったりしていますが
今回は3/3の
ひな祭りの衣装をみんなで作りました!

DSC02676
じみペーパ―を置いた所に
ボンドを溶かした水を
筆でちょんちょんとつけていきます!

水をつけたところから
色がじわっと
広がっていくので
水彩絵の具で描いたような
淡い色が表現出来ます!

DSC02680

DSC02678

濃い青、薄い青、水色
青だけでも何種類かあるので
重ねるとグラデーションのようになり
とても繊細な雰囲気に仕上がります。

DSC02679
衣装のデザインができたら
最後はおひな様の顔を描いたり
衣装を貼る台紙に模様を描いて~~

完成~~!!!
DSC02681
んなそれぞれ
まったく違った
素敵なひな祭りの衣装が完成しました!!!

DSC02683
女の子
チームは
ピンク、赤、オレンジ、黄色と
温かい色で統一していました!
リボンやお花があったりして
一足早く春を感じますね♪

DSC02682
男の子
チームは
青の系統でまとめて
にじみペーパーを全体に使って
重なったところのグラデーションが
とてもキレイですね!

今回も
皆様ご来場、
ワークショップのご参加
誠にありがとうございました!

プレイヴィルでは
毎日違うワークショップが
開催されておりますので
気になるワークショップがありましたら
親子で一緒に感性を磨いてみませんか?

次回のブログは
3/15日~3/21日のワークショップのご案内です!
お楽しみに!

以上!
ハルカお姉さんでした!