2月前半に開催した『キッズイベント・サプライズイベントの様子』

ブログ

2019.02.26(火)

Facebook twitter

みなさま、こんにちは!
プレイリーダーのももおねえさんです!

もうすぐで2月が終わり、3月になりますね!

本日は、2月前半に開催した
キッズイベントとサプライズイベントの様子を2つご紹介します!

●2月7日(木) キッズイベント:『 プレイヴィルで音楽会 』

この日は、最初に「むすんでひらいて」のお歌に合わせて体を動かしました!
DSC02377

体を動かした後は、「ぶんぶんぶん」のお歌に合わせて
みんなに持ってもらう楽器を選んでもらいました!!
DSC02379

それぞれ持ちたい楽器が決まったら、
最後はみんなで楽器で音を鳴らしながら「かえるのうた」を歌いました!
DSC02385DSC02386
音に合わせて体を動かしたり、楽器に触れることで楽しく音を感じてもらえたイベントでした!

●2月15日(金) サプライズイベント:
『ボブルスでできるかな?に挑戦しよう!』

この日は、体を動かすイベントだったので
最初に「おちたおちた」のからだ遊びをして
みんなで準備運動をしました!

おーちたおちた、なーにがおちた?
りんご!!!みんな必死に落ちないように拾っていますね!
DSC02478

準備運動が終わったら、おねえさんがつくっておいた
ボブルスのコースを親子で助け合いながら
ゴールまでいけるのか挑戦してもらいました!
DSC02498DSC02500

落ちそうになりながらも、みんな保護者の方と協力して
見事!ゴールまでたどり着くことが出来ました!!!
ゴーーール!!!みんな、できたね!!!
DSC02501

イベントに参加してくれたお友達ありがとうございました!!

キッズイベント毎週木曜日
サプライズイベント毎週金曜日14時頃に開催しています!
是非、ご来場の際は親子でご参加ください!お待ちしています!
(場内の状況によっては開催しない場合や
内容やお時間を変更させて頂く場合がございます。予めご了承ください。)