ワークショップの様子*バレンタイン*

ブログ

2019.02.22(金)

Facebook twitter

みなさんこんにちわ
プレイリーダーの
ハルカお姉さんでーす!

2/14から
約1週間ほど経ちましたが
本日はバレンタインをテーマにした
ワークショップの様子を
皆さまにお届けします!

ハマビーズで遊ぼう!

指先遊びとして親しまれている
ハマビーズをつかって
手形やバレンタインのハート型を
親子で一緒につくりました!

DSC02441
お子様はハート、
保護者の方は、最初に取った
お子様の手形を使って
1つ1つビーズをボードの穴に埋めていきます

DSC02438
7歳の7かな?
DSC02436
手形もハートも
アイロンをあててくっつけたら
最後はバレンタインに
感謝の気持ちをこめて
大切な人にメッセージをかいたり
シールでデコレーション!

DSC02445
いつもありがとう!
キラキラのシールいっぱいで
感謝の気持ちがあふれているようですね!

DSC02443
二人でにっこり嬉しそう*
DSC02444
ビーズだけでなく
自分で描いたハートもありますね!
愛情たっぷり!

他にもこちら!
ゆびスタンプであそぼう!

DSC02472
こちらはハート型に
予めくりぬいた台紙に
感触の気持ちい、
ゆび絵の具絵を使って
指でトントンと絵の具を乗せると
キレイなハートが出来上がり!

ドットアートという技法をつかったお絵描きです!
DSC02471
虹みたいなハート
DSC02470
色分けしてあって暖かい雰囲気のハート
DSC02469
こちらもハートができたら、
大切な人へのお手紙をかいて完成!!!

いかがでしょうか?
色んなハートや、メッセージがあって
あたたかい気持ちになりますね!!!

いつもご参加
素敵な作品を見せて頂き有難うございます!

ハルカお姉さんでした!