12月前半に開催したイベントの様子

ブログ

2018.12.25(火)

Facebook twitter

みなさま、こんにちは!
そして、メリークリスマス!
プレイリーダーのももおねえさんです!

今日は子ども達が
楽しみにしていたクリスマスですね!

今日は、12月前半に
開催したイベントの様子を
一部、ご紹介します!

●12月4日に開催した
ベビーイベント
『かんてんネンドであそぼう!』

この日のイベントは、
みんなで「いとまきまき」(x`mas ver)の
手遊びをして手を温め、
かんてんネンドを使って
星やりんごをみんなで作りました!
DSC01151DSC01152
最後に作ったものを
ツリーの台紙に
ぺたんとくっつけて
飾り付けをしました!!!

保護者の方も一緒に
参加していたりと
みんな楽しそうで、
にぎやかなイベントでした!

●12月13日に開催した
キッズイベント
『手形ぺったんで大きな絵を描こう』

この日のイベントは、
まずお歌を歌って
手遊びをしました!

その後に手のひらに
赤色や白色の絵の具をつけて
手遊びで歌ったお歌に合わせて
みんなで大きな紙に
ペタペタとたくさん
手形をつけました!
DSC01338DSC01339
みんなでペタペタして
できた絵は、なんと・・・!!
DSC01343
「大きなイチゴ」!!!
とても美味しそうな
イチゴができあがりました!!
DSC01344
048
赤ちゃんの絵の具
デビューであったり、
親子で一緒に参加していたりと、
とても盛り上がった
イベントでした!

参加してくれたお友達!
ありがとうございました!!

プレイヴィル天王寺公園では、
他にもたくさんの
イベントを開催しています!

是非、ご来場の際は
ご参加ください!!!
お待ちしています!