11/12(月)ワークショップの様子~モールアート~

ブログ

2018.12.04(火)

Facebook twitter

皆さんこんにちわ!!
季節は冬が秋、好きな
ハルカお姉さんです!

12月に入りましたが
気温は暖かく過ごしやすいですね!
今のうちにたくさん体を動かして
遊んでみてはいかがでしょうか?

そして本日は
遅くなってしましましたが
11/12(月)に開催された
ワークショップ
モールアートの様子をご紹介いたします!!!

DSC00909
モールは主に
プレゼント等につける
装飾品のイメージがあると思いますが、
今回はモールがメインで
作品作りをしていきます!

DSC00908
色んな色や太さの
モールの中から
好きなものを選びます。

DSC00910
最初はまっすぐなモール
どんな形にしようかな?
まる?、さんかく?
それとも四角?

DSC00906
形ができたら
色画用紙に
モールをブスっと差し込んで
立体な絵の様にしていきます!

そしたら…
DSC00914
\完成!!!/

一番上の作品は
クリスマスツリーと
窓に靴下を吊るして
サンタさんを待っているみたいです。

真ん中の作品は
グレーのモールを活かして
ネズミさんを作りました!

一番下の作品は
ちょうの周りに
宝石がちりばめられています。

皆まったく違う素敵な
モールアートが出来ました!!

日常生活で形は
基本、丸、三角、四角で
構成されているみたいなので
お出かけする際など
お子様と一緒に
形を見つけてみてはいかがでしょうか?

皆さまご来場
ワークショップへご参加
ありがとうございました!