11月に開催したイベントの様子

ブログ

2018.12.06(木)

Facebook twitter

みなさま、こんにちは!
プレイリーダーのももおねえさんです!

今日は11月に開催したイベントの様子を
いくつかご紹介します!!

●11月1日に開催した
キッズイベント【リズム遊び(山の音楽家)】

音のなる遊び道具で自由に音を楽しんだり、
みんなで動物の耳をつけて動物に変身!!!
変身した後は山の音楽家の歌に合わせて
体を動かしながら動物になりきって
リズム遊びを楽しみました!
217228

●11月15日に開催した
キッズイベント【かんてんネンドであそぼう!】

「グー・チョキ・パーでなにつくろう」の
手遊びをして手を温めてから、
感触遊びや形遊びをしました!
098103 104105
最後にみんなでクジャクの羽の部分に
平らにしたネンドをくっつけて
綺麗なクジャクの完成!!!
067
この作品はアトリエコーナーの
額の絵に貼っているので是非見てみて下さい!!

●11月28日に開催した
ベビーイベント【絵本読み聞かせ】

最初にみんなで「バスに乗って」の
ふれあいあそびをしました!
そして、「きゅるきゅるきゅる」、
「こしょこしょあそび」、「どうぶつえほん」
3冊の絵本読み聞かせをしました!!
こしょこしょあそびの時は
お母さんにこしょこしょされて
楽しいふれあいあそびにもなり、
みんな最後まで集中して聞いていました!!!
021026

11月のイベントに参加してくれたお友達!
ありがとうございました!!!

12月もベビーイベント(火・水)、
キッズイベント(木)、
サプライズイベント(金)と
たくさんのイベントが開催されるので
ご来場の際は是非参加してみてください!!!