ベビー向け!ワークショップ「はじめてのえのぐあそび」

ブログ

2018.05.02(水)

Facebook twitter

みなさま こんにちは!

ゴールデンウィークも
あと半分!ですね。
プレイリーダーの りこおねえさんです。

プレイヴィルには
0歳から参加できる
ワークショップがあるのを
ご存知ですか?

ワークショップ
「はじめてのえのぐあそび」では
「感触遊び」や、「色」、「視覚」
について親子で学びます。

最後に記念に手形を親子で押して、
えのぐデビューもしちゃいましょう!

対象年齢は0(6ヵ月)~2歳で、
主に平日の開催なので、
(開催日等詳しくは
イベント情報やカレンダーを
ご確認ください)
同じ年齢のお子様を持つお母さんが
自然と集まります。

DSCF6003

この日は2組のご参加がありました。
ママの手の平に、ゆびえのぐ という
指や手 専用の絵の具を乗せます。

ママの手の平に乗った不思議な物体(えのぐ)
を なんだこれは??? と警戒しながら
触ってみる子ども達…

DSCF6007

そのえのぐを、手の平に塗って、ぺったん!

親子の努力がうかがえる
素敵な手形のカードができあがりました!

終わった後のお子様の表情は…?

DSCF6005

こんな感じです! とてもよく頑張りました!

はじめての感触のものを触る時には
防衛本能で どのお子様でも
警戒してしまうものなのです。

親子で楽しく触って遊ぶことで
徐々に警戒心は無くなっていくので
ぜひ えのぐあそびも
躊躇することなく はじめてみましょう!!

プレイヴィルでは
毎日ワークショップを開催しております。
ゴールデンウィークは、
小学生も楽しめるワークショップを開催中です!
ぜひ ご参加くださいね。