春休みの工作ワークショップ!

ブログ

2018.03.21(水)

Facebook twitter

みなさま こんにちは!
プレイリーダーの りこおねえさんです。

春休みがスタートしましたね!
プレイヴィルでは 春休みも
毎日 ワークショップを開催しています!

そのなかでも おすすめの
工作あそびのワークショップを
何点か ご紹介したいと思います!!

まずは3/27(火)の
「風車をつくって、てんしばを走ろう!」

CIMG7578

紙製の風車を、自分で1から作ります。

できあがったら、
プレイヴィルの前の広い芝生で
風車を回してあそぶ
ワークショップです!

春風を感じながら
風車を回してみませんか?

CIMG7850

3/30(金)は「モールアートで生き物づくり!」

ニューヨークからやってきた
カラフルで様々な太さのモールを使って
動物や虫など、自由につくって
あそびましょう!
小学生のお子様でも
熱中できるワークショップです!
(画像はモールアートで果物づくりのものです)

モールでくだもの

3/31(土)、4/1(日)は
「イースターエッグづくり」です!

DSCF5537

4/1は イースターです!!
発砲スチロールでできた
イースターのたまごを
カラーペンやシールで飾り付けします。
できたら、プレイヴィルの屋外で
たまごを隠してあそぶ 「エッグハント」
をしてあそびましょう!!
作ったイースターエッグは
お持ち帰り頂けます。

このほかにも
素敵なワークショップを
毎日開催しております!!
春休みは プレイヴィルで1日中あそんで、
楽しい思い出づくりをしましょう!!

プレイリーダー 一同
ご来場を心よりお待ちしております!