2018年2月のワークショップ ~自分だけの宝箱づくり~

ブログ

2018.02.28(水)

Facebook twitter

みなさま こんにちは!
日が長くなり、お外で遊べる時間が
長くなってきましたね!
プレイリーダーの りこおねえさんです。

今日は 2/24、25に行った
「自分だけの宝箱づくり!」 の
ワークショップの様子を
ご紹介します!!

両日とも、たくさんの方に
ご参加いただき
ありがとうございました!!

DSCF5207

このブログを読んで下さっている
お父様、お母様も
小さな頃 夢中になって
集めていたものって ありませんか?

りこおねえさんは 海のシーグラスや 貝殻、
キラキラしたシール を集めるのが
好きでした!

大人になれば ガラクタ…
と思ってしまうようなものでも
子どもたちにとっては

とっても大切な物!!

そんなちいさな宝物を
大切にしまっておける宝箱を
作ってもらうワークショップです。

DSCF5223

DSCF5226

宝箱にはシール、カラーペン
そして削ると素敵な模様が出てくる
スクラッチペーパーを使って
自由に飾りつけをします。

まっくろなスクラッチペーパーを削ると…?

DSCF5213

DSCF5224

このように模様が浮かび上がってきます!!

このスクラッチペーパーを
切って素敵な形にして
貼るだけで 華やかな箱の
できあがりです!!

DSCF5222

DSCF5245

DSCF5250

みんな
おうちのどこに置くのかな?
そして 何が詰まった箱になるのでしょうか?
ずっと大切にしてもらえる
宝箱でありますように!

このほかにも
ワークショップを毎日開催しています!

みなさまの ご参加を
心よりお待ちしております!!