季節の行事とワークショップ ~節分~

ブログ

2018.02.04(日)

Facebook twitter

みなさま こんにちは!
プレイリーダーの りこおねえさんです!

2/3は 節分でしたね!
プレイヴィルでは たくさんの
節分にちなんだワークショップで
季節を感じながらあそびました!!

ボーネルンドショップでも 販売している
こねると とっても柔らかい 「かんてんネンド」を使った
節分のワークショップでは
個性豊かな鬼の顔ができあがり、みんな大喜びでした!

DSCF4750

DSCF4757

DSCF4756

2歳のなったばかりのお子様も
一生懸命鬼の顔のかたちに
こねたり、ビーズを差したりして
作ってくれましたよ!!

また ころころ転がしDEアートでは
鬼のお面のかたちの紙に
絵の具をつけたボールを転がして
偶然性を楽しみながら
ダイナミックに着色してあそびました!!

DSCF4847

DSCF4848

DSCF4850

DSCF4858

沢山の色が重なって
おなじものは二度と作れない、
面白い鬼のお面ができあがりましたよ!

DSCF4860

プレイヴィルのワークショップは
毎日開催しています!
ぜひ あそびに来られる前に
カレンダーで内容をご確認くださいね!!

みなさまの ご参加を
お待ちしております!!