ワークショップでクリスマスの準備をしよう!

ブログ

2017.12.20(水)

Facebook twitter

みなさま こんにちは!
クリスマスまで、あと少しですね!
プレイリーダーの りこおねえさんです!

みなさんのお家では、クリスマスの準備は出来ていますか?

年に1度のクリスマスだからこそ!
プレイヴィルのワークショップは
クリスマスの準備にぴったりなワークショップがたくさんあります!

まずは、靴下作り!

おうちにも もうすでにサンタさんに
プレゼントを入れてもらう靴下があるご家庭も多いと思いますが、
プレイヴィルでは、サンタさんにお手紙やクッキーなどを届けるための
小さくてかわいい靴下を作ります!

DSCF4027

ワークショップでは、フェルトのような、ふわふわの紙、
ヴィベールを使って靴下を作りました!

 

DSCF4030

シールを貼って模様を作ります。
その他にも、色んな素材を使って制作すると、
子ども達も飽きずにじっくり取り組んでくれます!

DSCF4031

自分で作った靴下で、
サンタさんをお迎えしましょう!!

4歳~小学生のお子様には、
クリスマスのムードを盛り上げる
クリスマスソングを作ってもらいましょう!

DSCF4114

ワークショップでは、「替え歌あそび」として、
クリスマスソングではない曲を
クリスマスソングにしてあそびました!

穴埋め形式にすると、単語の文字数を数えてリズムに合わせてみたり、
お話を作るように 歌詞を考えてくれたりして 楽しんでくれました!!

ぜひ、お家でもまねしてみて下さいね!!

そのほかのワークショップの内容は
イベント情報 をご覧ください。
25日まで クリスマスのワークショップで
皆様をお待ちしています!!