2017年11月のワークショップ ~貝殻でクリスマスツリーづくり~

ブログ

2017.11.22(水)

Facebook twitter

みなさん こんにちは!
すっかり 寒くなってきましたが
体調は 崩されていないですか?
プレイリーダーの りこおねえさんです!

きょうは 11/11、12 に行った
「貝殻でクリスマスツリーづくり」の
ワークショップの様子を ご紹介します!

unnamed14 (2)
色画用紙に貝殻やキラキラしたシール、ラメを貼って、
円錐型のツリーを作りました!

最初に白い絵の具を指でつけ、雪を降らせて、
その上に色々な素材を貼っています!

様々な感触の素材を貼っていくので
ワクワクしながら出来るワークショップです!

みんな真剣にデコレーションしてくれましたので
その様子をご覧ください!

unnamed3

どこに貼ろうかな?

unnamed11
unnamed8

キラキラしてきました!

unnamed5 (2)

指先をたくさん使ってくれていますね!

できたら 線に沿って丁寧に切っていきます。

19
unnamed18 (2)

たくさんの素材を貼ったので、
はさみも慎重に使って仕上げてくれていますね。

組み立てたら、最後にてっぺんにポンポンを乗せて…

unnamed17

たくさん乗せられたかな?

unnamed15
unnamed12

素敵に輝くツリーの完成です!!

11月、12月は
クリスマスのワークショップを
たくさん開催いたします!
是非 プレイヴィル天王寺公園に
あそびに来て下さいね!