2017年9月のワークショップ ~鏡でにがおえ~

ブログ

2017.09.27(水)

Facebook twitter

みなさま こんにちは!
雨でも プレイヴィルでは
屋外であそぶ子が…!
みんな元気いっぱいです!

プレイリーダーの りこおねえさんです。

きょうは新しいワークショップの
ご紹介です!

その名も「鏡でにがおえ」!

鏡に透明のシートを貼って、
鏡に映る自分のお顔をなぞってあそびました。
CIMG9351 - コピー CIMG9354

ちょっと不思議な へんてこにがおえの
できあがりに とっても喜ぶ子どもたち!!

よーく見ると、耳のほねの部分や、ほくろ、ほうれい線、まゆげなど、
細かいところまでよく見て、
1本ずつ丁寧になぞってくれているのが
わかりますか?
お子様の観察力のすごさに
一緒に参加されていたお母さんも
驚かれていました!!

4~5歳でも
「じっくり」「観察して」「描く」ということが
実はできるんです。

ぜひ 身の回りのものでも
「じっくり」「観察して」「描く」ことに
チャレンジしてみてください。

お子様の とびきりの表現が
生まれるかもしれません…!

この他にも 毎日違ったワークショップで
みなさまのご来場を お待ちしております。

雨の日も 晴れの日も
プレイヴィルに来て
一緒に表現あそびをしませんか?

詳しくは イベント情報 で
ワークショップの内容が
確認して頂けます。

みなさまの ご来場
心より お待ちしております!