2017年9月のワークショップ~シールでドットアート~

ブログ

2017.09.20(水)

Facebook twitter

みなさま こんにちは!
プレイヴィルの屋外では、どんぐりが実ったり、
秋らしい虫がいたり、秋を感じられるものが
たくさん出てきましたよ!
プレイリーダーの りこおねえさんです。

きょうは、9/18に行った
「シールでドットアート」の
ワークショップの様子を
お伝えします!

プレイヴィルのワークショップのなかでも
人気のワークショップで、
この日もたくさんの子が 参加してくれました!!

「野菜と果物」をテーマにシールをぺったん。
まるいシールや、四角いシールを
ただひたすら、白い画用紙が見えなくなるくらいに
重ねて貼っていきます。

CIMG9339 CIMG9338 CIMG9337 CIMG9336

違う色を重ねて貼って、色を変化させて楽しむ子や
果物以外のかたち(お家やイモムシなど!)にチャレンジする子も!
さいごは自分の名前などの文字を作ったりしてあそびました!

CIMG9345
ドットと四角だけで
こんなにいろいろな表現ができるんですね!
みなさんも ドットアートに
チャレンジしてみませんか?

この他にも 毎日さまざまなワークショップを
開催しております!

ぜひ プレイヴィルで
ワークショップ体験をしてみましょう!!

ワークショップの詳細は イベント情報 に
掲載しておりますので、ご確認ください。

みなさまのご来場
心よりお待ちしております!