8/29(火)・8/31(木)のベビーイベントの様子

ブログ

2017.09.04(月)

Facebook twitter

みなさまこんにちは!
夏休みも終わり、外もずいぶん過ごしやしい気候になってきましたね!
プレイリーダーのゆいおねえさんです!

今日は8/29(火)に開催した「感触あそび」と
8/31(木)に開催した「絵本読み聞かせ」のベビーイベントの様子をご紹介します!

・「感触あそび」
身近にあるもの、なかなか触れる機会のないもの、様々な素材に触れることでお子様の好奇心が芽生えたり、
好きなもの・苦手なものの発見にも繋がるイベントです!
今回はスポンジ・ティッシュ・小麦粉風船・折り紙を触ってもらいました!
初めて触れるものもあり、少し戸惑うお子様もいましたが、みんな色々な素材に興味深々!
CIMG9124 CIMG9127 CIMG9129
最後は折り紙をみんなでビリビリちぎってあそんだ後に、ひなのお姉さんが絵を描いてくれた画用紙に
ペタペタと貼りました!
CIMG9133
さて、何が出来上がったでしょうか?
CIMG9135
とっても素敵なクジャクが完成しました!
赤ちゃんだけどこんなに素敵なアート作品を作ることが出来るんですよ!
すごいですね!
みんなとっても頑張ってくれました!

・「絵本読み聞かせ」
プレイヴィルではアトリエコーナーで絵本を展開しており、色んな絵本をご自由にお読みいただけます!
また、ベビーコーナーにも赤ちゃん向けの絵本を数点展開しています。
読み聞かせのイベントではおにいさん・おねえさんがその日のお子様の雰囲気などを見て、
お子様にあった絵本を選んで読み聞かせさせてもらっています!
今回はゆうこおねえさんとまゆおねえさんが素敵な絵本を選んで読んでくれました!
CIMG9160
みんな集中して最後までしっかり聞いてくれました!
色んなしかけがある絵本にみんな前のめりで楽しんでいました!

プレイヴィルでは毎週火曜日・木曜日はベビーイベントの日となっています!
※内容や時間は予告なく変更する場合があります。
あらかじめご了承ください。
みなさまのご来店とご参加を心よりお待ちしています!