2月のワークショップの様子

ブログ

2021.03.02(火)

Facebook twitter

みなさま、こんにちは。

プレイリーダーのももおねえさんです。

本日は2月に開催したバレンタインにちなんだ

ワークショップの様子を一部ご紹介します。

 

●2月8日~2月12日

「かんてんネンドであそぼう!~バレンタイン~」

こねるほどやわらかく伸びる寒天素材のネンド、

“かんてんネンド”の赤・青・黄・白の4色を使って

2月14日のバレンタインに向けてチョコづくりをしました。

 

赤+青+黄+白を混ぜて、みんなで難しい茶色づくりにも挑戦!

色がつくれたらチョコづくり!

 

みんな今にも食べたくなる美味しそうなチョコレートの完成です!

色んな色で色んなカタチ!個性を表現できていて、とてもいいですね!

 

●2月13日~2月14日

「コラージュDEアート~バレンタイン~」

今回はハサミで切り貼りする“コラージュ”という

技法をつかって花束づくりをしました。

最初に絵の具をつけたビー玉やボールを

ころころ転がしてオリジナルの素材づくりからしました。

そして完成した素材をハサミで好きな形に切って

事前に用意した用紙にのりで貼っていきました!

ちなみに“コラージュ”はフランス語で
のりで貼る”という意味だそうです!

どんな形に切るか、どこにつかうかなど考えながら切っていました。

完成した花束はだいすきなお友だちや

お母さん、お父さんにあげる!とみんな教えてくれました。

喜んでもらえるといいですね!

 

3月からは毎週水・土・日曜日14:30~の1回のみの開催となります。

(サイモン先生のワークショップについての

開催日程・時間はワークショップ情報にてご確認ください。)

ブログのワークショップ情報にて内容など掲載しておりますので

是非、ご覧ください。

みなさまのご参加をお待ちしております。

 


《お問い合わせ》

ボーネルンド プレイヴィル天王寺公園店

住所:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5-55 天王寺公園「てんしば」内

電話番号:06-6777-9889

営業時間:10:00~18:00(17:30 最終受付)

アクセス:各線天王寺駅 、近鉄南大阪線大阪阿部野橋 徒歩15分