【ワークショップ】スクラッチペーパーを使って…?

ブログ

2018.10.16(火)

Facebook twitter

みなさま こんにちは!

お外で大きな紙に絵を描くのが
気持ちいい季節になりましたね!
プレイリーダーの りこおねえさんです。

今日は、ニューヨークからやってきた、
削ると模様が出てくる
「スクラッチペーパー」
を使ったワークショップのご紹介です!!

先月の敬老の日には
おじいちゃん、おばあちゃんに
スクラッチペーパーで
お手紙を書きましたよ!

DSCN2991

使った紙は、ニューヨークからやってきた
スクラッチペーパーです!

削ると、キラキラとした模様が
たくさんでてきます。

DSCN3006

DSCN3023

DSCN3021

小学生の参加もたくさんありました!
長文を削ってくれました!

できたお手紙は
封筒に入れて送ります。

DSCN3004

DSCN3013

DSCN3012

みんなの気持ちが封筒にたくさん
込められていました!

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に
ご参加されて、直接渡している子もいれば、
遠くに住んでいるおじいちゃん、おばあちゃんに
切手を貼って送る子もいました。

プレイヴィル大阪城公園では
このスクラッチペーパーを使ったワークショップを
10/29(月)にも開催致します!
今月は、ハロウィンパーティーがテーマなので、
モールやポンポンと組み合わせて、仮面をつくりますよ!
是非、ご参加下さいね!

DSCF4056 - コピー