大型連休特別イベント!「かんてんネンドチャレンジ」

ブログ

2023.04.28(金)

Facebook twitter

みなさまこんにちは!

今週末から、大型連休というお客様も多いのではないでしょうか。

 

プレイヴィル場内では4/29(土・祝)~5/7(日)の期間中

特別イベントなど楽しいあそびをたくさん開催します!

 

大型連休前半の4/29(土・祝)~5/2(火)は、

かんてんでできたネンド「かんてんネンド」を使ったイベントを開催します!

 

耳たぶや白玉のような触り心地のネンドは、

手でこねるとだんだんとやわらかくなり、ひっぱるとのばすことができます。

手のひらや指先で感触を楽しみながら遊べるので、

「まだ作品をつくる年齢ではないけれど、何か手を使ったあそびを体験したい」

という2歳頃のお子さまからおすすめです。

 

3~4歳以上のお子さまは、ぜひ作品づくりにも挑戦!

当日は1色のネンドをお渡しするので、

その色を見て、知っているものを思い浮かべてみましょう。

膨らませたイメージを、実際にネンドでかたちにして「見立て遊び」にチャレンジ。

また、イベントで使用したネンドや作品は、お持ち帰りいただけます!

 

■開催日時

2023年4月29日(土)~5月2日(火)

開催時間は当日サプライズで発表します!

※混雑状況により中止とさせていただく場合がございます。

 

■対象年齢

2歳以上

 

■参加費

無料 ※別途施設利用料がかかります

 

 

イベントでお試しいただくのは1色のネンドですが、

かんてんネンドは複数の色を混ぜて楽しめるネンドです。

併設するショップでは、各色かんてんネンドの販売も行っていますので

ぜひお帰りの際はのぞいてみてくださいね。

 

 

連休中や、これからの梅雨の季節に大活躍するあそび道具です。

ぜひこの機会にイベントでお試しください!

 

プレイリーダー一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております!

 

 

**********************************

<お問い合わせ>

ボーネルンド プレイヴィル大阪城公園

住  所:大阪府大阪市中央区大阪城3-9 大阪城公園内 森ノ宮噴水エリア
電話番号:06-6766-4606
営業時間:11月14日から2月末まで冬季営業時間として、10:00~19:00(最終受付18:30)
アクセス:JR大阪環状線、地下鉄中央線・長堀鶴見緑地線 森ノ宮駅から徒歩5分

※専用の駐車場はございませんので、公園駐車場または最寄りのコインパーキングをご利用ください。
また、駐車券サービスは行っておりません。ご了承ください。

**********************************