秋のあそび・ワークショップ 報告

ブログ

2022.11.13(日)

Facebook twitter

みなさんこんにちは!

いつもプレイヴィル大阪城公園をご利用いただき

ありがとうございます。

 

本日は、秋の場内でのあそび・ワークショップの様子について報告いたします!

 

 

【屋外エリア:はっぱ&砂絵アート】

葉っぱを並べてお顔にしたり、お洋服の模様にしてみたり。

屋外エリアでいろんな形、さわりごこちの葉っぱをさがして、

貼り付けてみたり、スタンプにしてみたり… 秋らしいあそびを大発見☆

※プレイヴィルの虫や木の実、葉っぱなど、お持ち帰りはできませんので、

場内にて作品の展示をさせていただきます!

 

 

【クラフトバー】

クラフト素材を選べるだけではなく、屋外エリアでみつけたどんぐりや木の実を使用して、

オリジナルの作品づくりに挑戦していただきました。

ほんの一部ですが、お友達の作品をご紹介!

 

 

【季節限定ワークショップ】

毎週水・土・日曜日に開催しているワークショップでは、

ハロウィンや秋の紅葉をモチーフにした作品づくりを行いました!

 

@ジャック・オ・ランタン

ほんもののかぼちゃをくりぬいて、デザインカッターを使って

ジャック・オ・ランタンの顔を切り抜きます!

お顔だけではなく、背中にもワンポイント!

親子で力を合わせて制作してくださりました。

 

@オリジナルバケツ

スーパータフバケツに、プレイリーダーのお題に沿って絵の具でお絵描き。

同じお題に取り組んでいただくのですが、思い描くものはみんな違って

それぞれのお子様の個性が光ります☆

 

 

【サプライズ衣装でご来店:あら!?新しいプレイリーダーのお兄さんがいるよ!?】

ハロウィン当日には、なんと手作り衣装であそびに来てくださったお子様が!

衣装のテーマは「プレイリーダーのお兄さん」!

背中のロゴまでばっちり!!

とっても嬉しいサプライズに、ほっこりしました。

 

 

肌寒い季節になりましたので、おあそびの際は温かいお洋服でお越しくださいませ。

プレイリーダー一同みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

 

 

**********************************

<お問い合わせ>

ボーネルンド プレイヴィル大阪城公園

住  所:大阪府大阪市中央区大阪城3-9 大阪城公園内 森ノ宮噴水エリア
電話番号:06-6766-4606
営業時間:11月14日から2月末まで冬季営業時間として、10:00~17:30(最終受付17:00)
アクセス:JR大阪環状線、地下鉄中央線・長堀鶴見緑地線 森ノ宮駅から徒歩5分

※専用の駐車場はございませんので、公園駐車場または最寄りのコインパーキングをご利用ください。
また、駐車券サービスは行っておりません。ご了承ください。

**********************************