【ワークショップ】プレイヴィルで、ハロウィンを満喫しました!

ブログ

2018.11.02(金)

Facebook twitter

みなさま こんにちは!
朝晩はすっかり寒くなってきましたね!
プレイリーダーの りこおねえさんです!

きょうは、先月行った
ハロウィン ワークショップの様子を
一気にご紹介いたします!

まずは、本物のかぼちゃを使った
ジャックオランタンづくり!

DSCN3706

様々な色、形のかぼちゃの中から
好きなものを1つ選んで、
かぼちゃのおばけを作りました!

DSCN3711

DSCN3716

自分でつくったおばけには
名前を付けてもらいました。
名前を付けると、愛着がさらに湧きますね!

続いて ハロウィンに欠かせないのが
仮装ですね!

DSCN3719

これは何をつくっているでしょう?
スクラッチペーパーを一生懸命削っていますね。

ヒントは、目に着けるものです!

DSCN3734

とっても長いモールを巻き巻きして…?

DSCN3736

完成!
正解は、仮面でした!!

DSCN3742

DSCN3743

DSCN3744

DSCN3745

ポンポンやモールでデコレーションして
カラフルで愉快な仮面が出来上がりました!

プレイヴィル大阪城公園では
季節のあそびを取り入れた
ワークショップを多数開催しています。
11月後半からは、クリスマス のワークショップも
始まります!

皆様の ご来場を
心よりお待ちしております!