ワークショップ*等身大なぞってぬりえの様子*

ブログ

2019.02.15(金)

Facebook twitter

皆さんこんにちわ!
ハルカお姉さんです!

本日は先日開催された
ワークショップ
等身大なぞってぬりえの様子を
みなさまにお届けします!!!

DSC02159
自分より遥かにおおきな
紙の上に寝転がって
好きなポーズをとり
お子様の全身を保護者様に
ポンキーペンなぞって頂きます!

DSC02161

…なぞれたら絵の具で
筆、クレヨン、ローラー等
色んな道具を使って
普段ではなかなかできない
ダイナミックなぬり絵のスタートです!!!

DSC02163

手、足、顔、髪、お腹
どこから、どんな色でぬろうと
考えながら着色していきます

DSC02162
道具だけではなく
手形もぺたぺた!
お子様の想像力や感性にまかせて
おもいきり作品づくりして頂けます。

DSC02164
足の部分はスニーカーみたいに
手は手袋のようにも見えますね!

そしてそして
全身くまなく塗れたら~~!

かんせーい!!!

DSC02169
、青、黄
体3原色でキレイにぬりわけていて
大胆な作品ですね!
最後は全体に
気に入った様子の手形を
色混ぜした色でたくさん
押して完成!
作品と同じポーズで写真も撮ってくれました!

DSC02171
ちらは3原色以外に
色交ぜしてできた
ピンク、緑も体の部分にぬった
ミックススタイルです!

細かく色分けしているのが特徴的ですね!
関節でぬりわけている用にも見えます!

2人とも自分の個性がでていて
とても素敵な作品に仕上がりました!

プレイヴィルでは
等身大なぞってぬりえ以外にも
思いきり絵の具を楽しめるワークショップが
たくさんあります!
家では汚れをきにしたりして
なかなかできないかもしれないので
是非プレイヴィルで
ワークショップを通して
絵の具あそびや作品づくりしてみてみては
いかがでしょうか?

みなさまのご来場、
ご参加お待ちしております!

ハルカお姉さんでした!