鬼のお面づくり!*ワークショップの様子*

ブログ

2019.02.08(金)

Facebook twitter

皆さんこんにちわ!!

先日は節分でしたが
恵方巻きは食べましたか??

節分に
恵方巻きを1本無言で食べきるのは
縁を切らないという意味があるそうです!
最近はじめて知り、勉強になりました。
ハルカお姉さんです!

本日のブログは先日開催された
鬼のお面づくり
ワークショップの様子を
お届けしたいと思います!!

DSC02307
最初に好きな色の四角い
お面シートを選んで
じぶんの思う鬼の顔の形に切っていきます。

DSC02304
鬼のお顔の形が決まったら
ふわふわのフェルトや毛糸、
キラキラのシールもを使って
鬼の顔をコラージュしていきます!
DSC02322
皆の表情が真剣そのものです。

DSC02325
どんな髪型かな?
おヒゲはあるかな?
角は何本だろう?

頭の中で考えた鬼を
作品に投影していきます!

DSC02300
だんだん鬼のお顔が出来てきた。
もじゃもじゃヘアーや
サラサラヘアーの鬼もいます。

DSC02330
ちらは角が3本も!!!
強そうな鬼さんです!

さてさて
皆どんな作品ができたかな?

……

じゃじゃーーーん!!!
完成!
みんな個性があって
全く違う鬼が出来ました!
DSC02332
鬼のパーティーみたいですね!
少し怖いけど、面白さもある
不思議な感覚ですね!

次はもう来年になりますが
みんなまた節分に
このお面を使って
豆まきをして
1年に1度の行事を
親子で楽しんで下さいね!

ご来場、ご参加
誠に有難うございました!

プレイヴィルでは
行事ごとに合わせたワークショップも
行っております!
1年に1度の行事を
ワークショップを通して
親子で楽しみませんか?

節分が終わり
次はバレンタイン
ワークショップの予定は
ホームページの
イベント情報や
こちらのブログにも
アップしていきますので
お楽しみに!!

ハルカお姉さんでした~!