1/25(金)かんてんネンドで節分の鬼を作ろう!の様子

ブログ

2019.02.01(金)

Facebook twitter

皆さんこんにちわ~!
ハルカお姉さんです!

本日は先日
1/25日(金)に開催された
ワークショップ
かんてんネンドで
~節分の鬼を作ろう!~の様子を
皆さまにお届けします!

DSC02074
原材料が寒天でできた
感触も気持ちいい
かんてんネンド!

今回使う色は
赤、青、黄、白の4色です。

作る前に、まず
たくさん指先でこねこねして
ネンドを柔らかくしていきます!

DSC02072
柔らかくなったら、
すきな色を2色混ぜたりもして
4色以外の色も作れます!

節分の鬼は何色かな?

DSC02071
鬼の色が決まったら
ローラーでころころ
さっきこねた
ネンドを平たく
ぺったんこにします!
DSC02097
そうしたら
ふわふわのフェルトのうえに
鬼の顔をのせて
目や
口、角もつけたら~~

完成ー!!!!
それぞれ自分の思い描いた
素敵な鬼ができました!

DSC02075
1本
角と、2本角!
赤鬼さんは鬼のパンツに
コンボウも持って
すごく強そうですね!

みどり鬼さんは
目がギョロッとしていて
口も大きい!
こわい雰囲気が出ています

DSC02102
躍動感
のある鬼さんたち
今にも動き出しそうです!

赤鬼さんは優しそうでかわいいですね。
お口が青で特徴的です!

青鬼さんは
パーツがそれぞれ大きくて
迫力満点です!!!

皆様
ご来場、ご参加
ありがとうございました!

以上!ハルカお姉さんでした!