1月前半に開催したイベントの様子

ブログ

2019.01.22(火)

Facebook twitter

みなさま、こんにちは!
プレイリーダーのももおねえさんです!

寒さに負けず、元気に遊びに来てくれる
子どもたちにいつも元気をもらっている
プレイリーダーのももおねえさんです!

今日は、1月前半に開催したイベントを
いくつかご紹介します!

●1月9日(水)
ベビーイベント:『 絵本の読み聞かせ 』

この日は、最初に2つのふれあいあそびをしました!
DSC01750
その後に2冊の絵本を読みました!
DSC01753DSC01756
みんな親子でお話しながら聞いてくれていたので
とても楽しいイベントになりました!

●1月10日(木)
キッズイベント:『 手形でイノシシ!』

この日は、親子でのふれあいあそびをしてから
DSC01769
事前に用意していた2019年の干支
“イノシシ”の絵がかいた台紙に
茶色の手形をとってもらいました!
DSC01772DSC01780
小さな手形でみんなかわいいイノシシが出来上がりました。

●1月11日(金)
サプライズイベント:『 ドードリング 』

この日は、最初にふれあいあそびをして
カラダを動かしました!
DSC01814
そして、大きな紙にみんなで
グルグルの模様をたくさんかきました!
DSC01816
紙いっぱいにかけたら・・・、
ビリビリビリ~!!!
DSC01824
細かくなるまで破り、
パラバルーンの上にのせて
みんなで力をあわせて紙ふぶきになりました!
DSC01828DSC01833
きれいな紙ふぶきで歓声に包まれたイベントとなりました!

参加してくれたみなさま!ありがとうございました!
他にもイベントを開催しているので是非、親子でご参加下さい!