12月12日(水)のイベントの様子

ブログ

2018.12.29(土)

Facebook twitter

みなさま、こんにちは!
プレイリーダーのももおねえさんです!

今日は12月12日(水)に開催した
『マグフォーマーで楽しく形を学ぼう!』
のイベントをご紹介します!

この日のイベントは、
まず最初におねえさんのポッケの中に
入っているマグフォーマーが
何色なのか・どんな形のものなのかを
当てる色・形あてクイズをしました!
094097
次は、みんなの背中に
保護者の方が何か形をかいて
みんなは、どんな形をかかれたのか
当てるゲームをしました!
104
その後は、その形をしたものがどこにあるのか
場内に探しにいくゲームをしました!

どうやらお友達は三角だったのかな?
見つけることが出来たみたいですね♪
113
お友達みんなが見つけることが出来た後は
形が書いている白い台紙に書いてある形の
マグフォーマーを見つけてもらい
はめていってもらいました!!!
118125
すると・・・・あれれ、
何かの形が出来てきましたね!

みんなではめて出来たのは
なんと・・・
サンタクロース!とクリスマスツリー!!!
066
クリスマス前だったということで
完成した後は、みんなで
クリスマスのお歌を歌って
クリスマス会を楽しみました!!!
135143
男の子や女の子のお友達が
積極的に参加してくれて
とてもにぎやかなイベントでした!

参加してくれたお友達ありがとうございました!

ご来場の際は是非、イベントに参加してみて下さい!