4月11日のキッズイベントの様子

ブログ

2018.04.23(月)

Facebook twitter

みなさまこんにちは!
プレイリーダーのゆいおねえさんです!

今日は4月11日(水)に開催したキッズイベント
「ドードリング」の様子をご紹介します!

ドードリングとは、大きな紙にダイナミックな落書きをする
からだを動かしながらアートにチャレンジするイベントです!
ドードリングを始める前に、準備体操をかねて、
親子で体を動かすふれあいあそびをしてもらいました!
DSCF5831

親子で手を繋いでお歌に合わせて、ぴょんぴょん跳ねたり、
つんつんつつき合ったり、とっても楽しく、
体が温まりました!

そしていよいよドードリングのスタートです!
DSCF5843 DSCF5845
みんなぐるぐるダイナミックなお絵描きをしてくれていましたよ!

最後はみんなで紙をびりびりして、紙ふぶきも楽しみました!
DSCF5849 DSCF5850
座って集中してお絵描きするのも良いですが、
たまには体を使った表現あそびも気持ちいいですよ!