モールを使って 立体あそび!

ブログ

2018.04.08(日)

Facebook twitter

みなさま こんにちは!
新学期が始まりましたね。
プレイリーダーの りこおねえさんです。

プレイヴィルでは
小学生のお子様でも楽しんで頂ける
工夫がいっぱいです!

そのなかのひとつとして、
7歳以上対象のワークショップを行っています。

手先を器用に動かして工作をしたり、
ものを観察したり、
おうちや 学校では体験できない
ワークショップを開催しております。

休日や、長期休暇(GW、夏休み)など
小学生のお子様でも
ご来店しやすい日程で
開催していますので
ぜひ 遊びに来られる際は
ホームページで
ワークショップのご確認をして
いらしてくださいね!

この春休みには
7歳以上対象のワークショップ
「モールアートでいきものづくり」
を開催し、たくさんの方に
ご参加いただきました!
ありがとうございます!

DSCF5659

モールだけを使って、
いきものの形を表現するワークショップです。

最初に下描きを描いて、
どんなイメージにするのか
考えてから、制作しました!

DSCF5668

モールの色は 子どもたちに自由に選んでもらいました。
それぞれの個性が光ります。

モールの太さも違うので、
身体の部分に合わせて
太さを変えたりできます。
ハサミで切れば、長さも変わります!

DSCF5672

たくさん巻き付けて
お団子状にしながら、
織物のように模様を作っている子や

DSCF5673

DSCF5675

ネジネジ…
全然違う色を一緒にねじって、
新しいカラーのモールにしている子も!

DSCF5658

DSCF5660

下描きと見比べてみました!
絵を立体にするのは
大人でも難しいのですが
頭の柔らかい小学生たちは
たくさん工夫して
立体に起こせていました!

その想像力にも、やり遂げた集中力にも、
驚きですね!!

DSCF5684

制作方法が多種多様なモールあそびで、
お子様の想像力の幅を広げてみましょう!

プレイヴィルのショップでは
モールの販売も行っております。
もし気になられた方は
プレイヴィルのショップを覗いてみて下さいね!