2018年3月のワークショップ ~ハマビーズで表現あそび~

ブログ

2018.03.18(日)

Facebook twitter

みなさま こんにちは!
プレイリーダーの りこおねえさんです!

今日は 3/10、11の週末のワークショップの
様子をご紹介します!

この日は デンマークからやってきた
ハマビーズというアイロンビーズを使って
自分の手形、足型を
作って あそびました!!

2日間で たくさんの方に
ご参加いただき
大盛況となりました!
ありがとうございます!

DSCF5338

大きなボードを使っての
ハマビーズでの作品づくりなので
集中力を要しますが
それぞれ どの子も頑張って
完成させてくれました!!

DSCF5386

DSCF5388

手形は親子で丁寧になぞりましたよ。

DSCF5389

DSCF5390

好きな色のビーズを乗せていきます。
こうして見ると、自分の手って
意外と大きいなあ。

最後はカードにビーズの作品を貼って
周りに自分の似顔絵などを描いて
仕上げました。

DSCF5399

DSCF5403

DSCF5404

DSCF5385

DSCF5384

DSCF5383

DSCF5382

絵の具を手に付けて手形、足型を
記念に残したことがある方は多いと思いますが、
ビーズで手形、足型、というのは斬新ですよね!

このほかにも
毎日 ワークショップを開催しています!
プレイヴィルならではのワークショップや
季節限定のワークショップも
たくさん行っています!

是非、春休みは
プレイヴィルで 思い出づくり!
ワークショップにご参加にいらしてくださいね!!