2018年1月のワークショップ ~羊毛でフェルトづくり~

ブログ

2018.01.24(水)

Facebook twitter

みなさま こんにちは!
東京では雪が降り、
関西でも、とっても寒い日が続きますね。
プレイリーダーの りこおねえさんです!

寒い日は、大人の方も、

「何かじっくり作ってみよう!」

と思われる方が
多いのではないでしょうか・・・?

1/19、20には、そんな寒い日にぴったりの
クラフトのワークショップ、
「羊毛でフェルトづくり」が
行われました。

ほんものの羊の毛に、お湯と洗剤をかけて、
チクチクと指などでつついて、
羊毛をからませると・・・?
あっという間に綿のような羊毛が
フェルト の感触になります!!

DSCF4650 DSCF4651

できたフェルトの上には、色のついた羊毛を置き・・・

DSCF4655

ニードルを刺して・・・

DSCF4656

針でたくさん刺すと、白いフェルトに色がつきます。

たくさん羊毛をくっつければ、
オリジナルフェルトの完成!!

DSCF4658

DSCF4662

DSCF4664

1時間足らずで、こんなにカラフルな
フェルトの作品ができあがりました!!

週末は、お友達同士や、小学生以上のお子様でも
楽しめる様々なワークショップを開催しています!

ぜひ、寒い日でも、お友達と、ご家族と、
プレイヴィルにあそびに来てくださいね!