2018年1月のワークショップ ~羽子板づくりに挑戦!~

ブログ

2018.01.07(日)

Facebook twitter

みなさま こんにちは!
冬休みも終わりに近づいていますね。
プレイリーダーの りこおねえさんです!

プレイヴィルでは 昔ながらのあそびとして
「羽子板づくりに挑戦!」のワークショップを行いました。

羽子板を自分でフェルトを貼ってデザインするのはもちろん、

DSCF4281

プレイヴィルの前に広がる てんしば で
実際に 羽根つきあそび を体験しました!

DSCF4284

負けると まゆおねえさんみたいに
黒い絵の具でいたずら書きをされてしまいます!
大変だ!

DSCF4280

 

DSCF4278

大勢で羽根つきあそびをすると、お正月の気分がより一層際立ちますね!

勝った子と 負けた子で ポーズを変えて、記念撮影!

DSCF4279

勝っても、負けても
楽しそうな子ども達でした!

羽子板づくりは、寒い冬でも、お外であそべる
いいきっかけになりました!
たくさん動いて、寒さを吹き飛ばしましょう!!

プレイヴィルでは 毎日ワークショップを開催しています!
詳しくは イベント情報 をご確認ください。

みなさまの ご来場を
プレイリーダー一同 心より
お待ちしております!!