12/14(木)のベビーイベントの様子

ブログ

2017.12.25(月)

Facebook twitter

みなさまこんにちは!
プレイリーダーのゆいおねえさんです!

今日は12/14(木)に開催したベビーイベント「プレイヴィルツアー」
の様子をご紹介します!

いつもはベビーコーナーを中心にあそんでいる赤ちゃんたちに
他のコーナーでも楽しいあそびを体験してもらうイベントでした!

プレイヴィルにはベビーコーナーの他に、
・アクティブコーナー
・アトリエコーナー
・屋外コーナー
があります!

まずはアクティブコーナー!
アクティブコーナーには「築山」というお山があります!
大人から見ると小さなお山ですが、赤ちゃんからみるととっても大きなお山です!!
登ったり、滑ったりできるかな?
DSCF4016[1]DSCF4017[1]
「まだ登れないと思うな・・・」
とおっしゃられるお母さんもいましたが、みんなしっかり登ったり滑ったりできました!
お母さんもびっくり!

続いては大きなボールプール!
ベビーコーナーにも小さなボールプールがありますが、
ベビーボールプールの何倍もある大きなボールプールにチャレンジ!!
最初は戸惑っていましたが、だんだん慣れてきて笑顔も見られました!
みんなんでボールをばしゃばしゃしながら楽しくあそびました!
DSCF4022[1]DSCF4024[1]

続いてはお靴を履いて屋外コーナーへ!
お外には抗菌の砂を使用したお砂場や
大きなアスレチックのすべり台や
いろんな道具や食材を使えるおままごとスペースなど、自然を感じながらあそんでもらうことができます!
今回みなさんに大人気の大きなブランコを体験してもらいました!
お母さんのだっこからおりて、赤ちゃんたちだけでブランコ体験!
DSCF4025[1]
みんな不安そうな顔でお母さんの方を見つめて固まっていたり、泣いてしまったりしましたが、
親子でのブランコ体験は、みんな泣かずにあそべました!
ブランコ体験ではみなさん親子の素敵なお写真も撮ってもらえましたよ!

最後にアトリエコーナー!
ネンドあそびや絵の具あそびなど、
ダイナミックにアートを楽しんでもらえます!
今回は絵の具体験!!
イベントに参加して下さった記念に、赤ちゃんのかわいい手形をおしてもらい
お持ち帰りいただきました!

イベント後もアトリエコーナーの絵の具でダイナミックにお絵かきをする姿も見られ、
プレイヴィルを楽しんで頂くことができたようで、プレイリーダーのおにいさんおねえさんも
とってもうれしかったです!

赤ちゃんもお父さんやお母さんとご一緒でしたら
全コーナー楽しんで頂けますので、
ご来店の際は是非いろんなコーナーでいろんな体験を!!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!