ひょうたん観察日記

ブログ

2018.01.16(火)

Facebook twitter

まだまだ寒いですが、今日は暖かい日差しが良いですね!ゆうこおねえさんです!

2017年の夏前から観察を続けていた屋外コーナのひょうたんの成長記録をご紹介します!!

夏休みが始まる頃、ひょうたんのツルがのびのびと育ち、力強く、ツルを結んで、上へ上へとあがっていきました。
107105104

夏休み終わり頃も、止まることなく、ツルはぐんぐん伸び続けていました。
そして、ついに、ひょうたんができて、大きく大きく育っていきました。

CIMG9308CIMG9309CIMG9311

夏が終わり、秋になってひょうたんは少しずつ茶色になっていきました。
茶色くなったひょうたんは、だんだんと空洞になりました。カラカラと音がなるひょうたんもありました。DSCF4064DSCF4064

そして、茶色のひょうたんはダルマになりました。
167169