2017年12月のワークショップ ~フィンガーペインティングでクリスマス~

ブログ

2017.12.17(日)

Facebook twitter

みなさま こんにちは!
もう少しで、クリスマスがやってきますね!
アトリエの大きなボードに
サンタクロースの絵を描いて
クリスマスはまだかなあ…と心待ちにしている
プレイリーダーの りこおねえさんです。

きょうはプレイヴィルでは人気の
「フィンガーペインティング」
のワークショップの様子を お伝えします!

クリスマスが近いこの時期は、
クリスマスバージョンで開催しています!

いったい 何が違うのかな?

まずは 普段と同じように
手の平全体を使って 何色もの色を混ぜて遊びます!

DSCF3967

DSCF3968

トントン、ちゅるちゅる… 擬音を唱えながら、たたいたり、のばしたり…
にゅるにゅるして気持ちがいい
フィンガーペインティング専用の 「ゆびえのぐ」を使っています!

DSCF3969

良い笑顔ですね!

DSCF3970

DSCF3971

写真では温度は伝わりませんが、
「ゆびえのぐ」のチューブを そのままお湯につけて
ホット フィンガーペインティング!
をやっています!
温かくて 気持ちいいですよ!

最後はいつも 版画あそびをするのですが、
クリスマスが近いこの時期のみ
ツリー型にくりぬいた紙 に絵の具をぺったん!することができます!

DSCF3974

DSCF3975

自分たちで 一生懸命 混ぜた色で、
こんなに味わい深い色ができました!

みなさんも プレイヴィルのワークショップを
体験してみませんか?

25日までは、クリスマスのワークショップを
毎日 開催していますよ!開催内容については
イベント情報 をご覧ください!

皆様のご参加を
お待ちしております!!