2017年12月のワークショップ ~クリスマスパーティー帽づくり~

ブログ

2017.12.06(水)

Facebook twitter

みなさま こんにちは!
すっかり寒くなって
落ち葉がいっぱいのプレイヴィルでは
落ち葉あそびが人気ですよ!

プレイリーダーの りこおねえさんです!

きょうは、12/1に行った
「クリスマスパーティー帽づくり」の
ワークショップの様子をお伝えします!

クリスマスと言えば、大人も子どもも
被ればテンションが上がる!
とんがり帽子!
ではないでしょうか?

とんがりパーティー帽

「ヴィベール」というフェルトのような素材と
ウサギのしっぽのように
大きくてふわふわな「ポンポン」を使って
クリスマスパーティーに被れば目立っちゃう!?
素敵な帽子をワークショップで作りました!

この日参加してくれたお友達はみな
同い年の3歳の女の子!

保護者の方も子どもの頃に戻ったかのように
集中して制作して下さいました!

完成したら、みんなでさあ、かぶってみよう!
DSCF3844
DSCF3845
DSCF3847DSCF3846
クリスマス当日にも
活躍しそうな 華やかな帽子が
できあがりました!!!

このほかにも プレイヴィルでは
クリスマスのワークショップを
たくさん用意しております!

ワークショップの予定は
イベント情報 で
おうちでも確認が出来ます!
「今日のワークショップは何かな?」
「〇〇ちゃん/くんにもできるかな?」
「楽しそうだね、やってみる?」
なんてお話をしながら来て下さいね!

皆様のご来場、プレイリーダー一同
お待ちしております!