11/28(火)と11/30(火)のベビーイベントの様子

ブログ

2017.12.04(月)

Facebook twitter

みなさまこんにちは!
プレイリーダーのゆいおねえさんです!

今日は11/28と11/30に開催したベビーイベント
「かんてんネンドであそぼう」のようすをご紹介します!

毎月開催しているかんてんネンドのイベント!
ネンドデビューの赤ちゃんもたくさん参加してくれています!
11/28のイベントでは、白のネンドをたくさん使って
かわいいゆきだるまを作ってもらいました!
お母さんたちと一緒にネンドをこねたり
びよーんとひっぱったり、
初めての感触に少し戸惑いながらも楽しんでくれました!
DSCF3780[1] DSCF3784[1]

11/30のイベントでは、赤・青・黄・白のネンドを使って
クリスマスツリーの飾りつけをしてもらいました!
DSCF3851
まずは1色でネンドの感触を楽しんでもらい、
その後は色混ぜあそびも体験してもらいました!
DSCF3820[1]
お口に入れても安心のかんてんネンド、防腐剤の代わりに「んがり」を使用しているので
万が一お口に入れてしまっても苦くて吐き出すように出来ています!
飲み込んでしまう心配が少なくなります!

DSCF3819[1]

赤ちゃんにネンドあそびはまだ早いと思われている方も多いようですが、
形づくりが出来なくても、ネンドを触ったり、こねたりするだけでも
脳に刺激をあたえ、指先の感覚も発達します!
お家でも是非ネンドあそびにチャレンジしてみて下さい!

プレイヴィルでは毎週火曜日・木曜日はベビーイベントの日となっています!
ご来店の際は是非ご参加ください!
※内容は予告なく変更する場合がございます。
あらかじめご了承ください。