2017年11月のワークショップ ~オリジナルアンブレラ~

ブログ

2017.11.29(水)

Facebook twitter

みなさまこんにちは!
寒い日が続きますが、
プレイヴィルでは晴れた日には
まだまだお外での砂遊びが人気です!

プレイリーダーの りこおねえさんです!

今回は、11/18、19の「オリジナル アンブレラ」の
ワークショップの様子をお伝えします。

雨にも強い「撥水えのぐ」を使って
傘に素敵な模様を描いてみました!”
撥水なので お水に強く、
本当に雨の日に使える傘ができあがりました!

DSCF3665
DSCF3663
DSCF3662
DSCF3659
DSCF3668

模様のアイデアのヒントや、
絵の具の面白い使い方などを
プレイリーダーが伝えると、
子どもたちは わくわくしながら
模様を描いていました!

DSCF3689
DSCF3688
DSCF3672
DSCF3666
DSCF3660
DSCF3661
個性豊かな傘のできあがりです!
できた傘を気に入るあまり
雨が降っていないのに
傘を差して帰って行く子もいましたよ!

雨の日に差して、大切に使ってね!

このほかにも、プレイヴィルのワークショップは
毎日開催しています!

詳しくは イベント情報 を
ご確認くださいませ。

みなさまのご来場を
お待ちしております!