11/1(水)のキッズイベントの様子

ブログ

2017.11.07(火)

Facebook twitter

みなさまこんにちは!
日に日に寒さが増していますね、風邪を引かないようにお外で元気にあそびましょう!
プレイリーダーのゆいおねえさんです!

今日は11/1に開催したキッズイベント
「かんてんネンドであそぼう!」の様子をご紹介します!

今回は赤色とオレンジ色のかんてんネンドをつかって
みんなであそびました!
DSCF3359[1]

みんなでネンドをこねていろんな形をつくったり、
びよーんとのばし誰が一番長くのばせるか競争したり、
おにいさんがつくった形をみんなで真似っこしてつくったりしました!

小学生の女の子が多かったので、ウサギやネコ、ハートやリボンなどの
かわいい形をたくさんつくってくれていました!
DSCF3362[1]

最後はみんなに「葉っぱ」をつくってもらい、
用意していた枯れ木の絵にぺたぺたと貼り付けてもらいました!
DSCF3364[1]
みんなのおかげで、枯れ木が
キレイな紅葉になりました!

完成した作品はアトリエコーナーに展示しています!
ご来店の際は是非ご覧ください!

プレイヴィルでは毎週水曜日はキッズイベントの日となっています!
みなさま是非ご参加ください!
※内容は予告なく変更する場合がございます。
あらかじめご了承ください。