2017年9月のワークショップ ~感触も楽しい!フィンガーペインティング~

ブログ

2017.10.06(金)

Facebook twitter

みなさま こんにちは!
朝晩は うんと涼しくなって
過ごしやすくなってきましたね!
プレイリーダーの りこおねえさんです。

きょうは9/28に行った
「感触も楽しい!フィンガーペインティング」
の ワークショップの様子を お伝えします!

プレイヴィルでは 大人気のフィンガーペインティング!
手や指で描くために作られた、ゆび専用の絵の具を使って行います。
一般的な絵の具より、少しぷにゅぷにゅしていて
マヨネーズくらいの感触で、とっても気持ちいいですよ!

CIMG9488 CIMG9489

親子でたくさん触ってもらいました!
青い手袋をしているみたいになるくらい
たっぷりと手に付けてあそんでくれました!!
お母さんも、気持ち良さそうですね!!

今度は、いろんな色を足して、混ぜてあそんでみます。
手でよーく混ぜると、色がどんどん
変化していきます。

CIMG9490 CIMG9491

手の色が!!
青から紫に!!!

CIMG9492 CIMG9493 CIMG9494 CIMG9496

どんどん色を足していきます。
夢中で混ぜてくれていますね!

CIMG9501 CIMG9503
最後は、白と黒の紙をぺったん!
して、版画風あそび!
最後には、見たことのない
不思議な、深みのある色の作品ができあがりました。

指を使うあそびは、集中力を養い、
こどもの成長途中の脳にとても良いと
言われています。

おうちでは「やってみたいけど、後片付けが面倒…」な絵の具遊びも、
プレイヴィルのアトリエコーナーなら
スモッグを着て、準備万端!
のびのびとした空間で、
親子で絵の具あそびを楽しんで頂けます!

1~2歳の絵の具デビューにもぴったりな
「フィンガーペインティング」を
プレイヴィルで 体験してみましょう!!

その他にも プレイヴィルでは
毎日、ワークショップを開催しています。
0歳~12歳まで楽しめる
様々なワークショップをご用意しております!

詳しくは イベント情報
ご覧くださいませ。