2018年9月のワークショップ ~Hamaビーズでお月見~

ブログ

2018.09.23(日)

Facebook twitter

みなさま こんにちは!
はるかお姉さんです!

暑さも和らぎ過ごしやすい気候になってきましたね。

きょうは あした開催される
とっても秋らしいワークショップをご紹介します!

あしたは、
アイロンビーズの元祖、「ハマビーズ」を使って
月とうさぎをつくり『お月見』を表現します!

9月~10月は空が澄んでいて
月が美しく見えることから、
「中秋の名月」といって、お月見の習慣が生まれました。

そんなお月見の習慣を、
Hamaビーズを使って、表現し
お月見をする気分で一緒につくってみましょう!
CIMG9268

CIMG9267

黒い画用紙は真っ暗な夜。
黄色い絵の具をつけた糸の束で、シャッ シャッ と撫でて
出来たのはススキ。
さわさわと揺れる様子もみんな表現できていますね!

是非参加して、おうちに飾って、秋の夜長を楽しみましょう…!

こちらのワークショップは、明日9/24に開催です。
開催時間(①10:30~/②13:00~/③15:30~)

みなさまの ご来場を
心より お待ちしています!!