7/25(火)と7/27(木)のベビーイベントの様子

ブログ

2017.07.31(月)

Facebook twitter

みなさまこんにちは!
毎日おそとではセミが元気にないていますね!
プレイリーダーのゆいおねえさんです!

今日は7/25(火)と7/27(木)に開催したベビーイベントの様子を
ご紹介します!

7/25「手形ぺったん~ひまわり~」
毎月開催している手形ぺったん!
今回はお子様のかわいい手形で、夏にぴったり!ひまわり作りをしました!
黄色い絵の具をおててにたっぷりと付けて、
専用の台紙に手形をぺったん!
すると!
CIMG8883CIMG8885
かわいいひまわりのできあがり!

みんなのかわいいひまわりをご覧ください!
CIMG8887CIMG8888
CIMG8890

7/27「感触あそび」
お家ではなかなか触れないものや、初めて触るものなど、
お子様がどんなものに興味があって、どんなものが好きか・苦手か
など保護者の方も色んな発見ができるイベントです!
今回は「スポンジ・ネット・ティッシュ・小麦粉ふうせん・絵の具」などを
触ってもらいました!
CIMG8909 CIMG8910
いっぱいティッシュを出してびりびりしても、
スポンジをぽいぽい投げても今日はぜーんぜん怒られません!
みんな楽しくいろんな素材に触れていました!
最後は少し怖がりながらも絵の具に挑戦!
手形をおして記念にお持ち帰りいただきました!
CIMG8912

プレイヴィルでは毎週火曜日・水曜日はベビーイベントの日となっています!
※夏休み期間中は混雑が予想される為、イベントを開催しない場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。