冬の屋外あそびをお届け!

ブログ

2020.12.10(木)

Facebook twitter

みなさま、こんにちは。

プレイリーダーのももおねえさんです。

 

本日はプレイヴィルで秋を探そう!に引き続き、

冬のあそびもみなさまにお届け!

天王寺公園店では寒い日でも

屋外コーナーにでて、

親子で楽しんでいただけるよう遊具以外にも、

たくさんのあそびの展開をしています。

 

★思いっきり キャンプ!

新聞紙やアルミホイル、枝などを使って

キャンプの食材や好きな食べ物をつくろう!

つくったら、近くに釜やテントの中にたき火、

網もあるので焼いてみよう!

 

★音楽会をひらこう!

屋外のどこかに楽器が隠れているよ!

まずは親子で楽器を探してみてね。

見つけたら、音楽会の始まり!

たくさんの楽器があるのでどんな音が鳴るか鳴らしてみてね。

 

★色んなカタチや色を見つけよう!

屋外には色んなカタチ・色の葉っぱが落ちているので集めて、

赤や茶色など色ごとに分けてみよう!

集めるだけではなく、葉っぱに模様も描いてみよう!

 

★サンタさんのプレゼント集め&トナカイのエサを探そう!

アイロンでくっつくハマビーズで作ったプレゼントやトナカイにあげる

人参を屋外のどこかに隠れているので探そう!

見つけたら、サンタさんとトナカイに届けてあげてね。

ご入場の際には是非、屋外コーナーで遊んでみてくださいね!

 


《お問い合わせ》

ボーネルンド プレイヴィル天王寺公園店

住所:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5-55 天王寺公園「てんしば」内

電話番号:06-6777-9889

営業時間:10:00~18:00(17:30 最終受付)

※平日・休日で営業体制が異なりますのでご注意ください。(12/31・1/1は店休日)

アクセス:各線天王寺駅 、近鉄南大阪線大阪阿部野橋 徒歩15分