サプライズイベント・ベビーイベント!

ブログ

2017.04.18(火)

Facebook twitter

みなさまこんにちは!
新年度が始まって、新しいお友達はたくさんできましたか?
プレイリーダーのゆいおねえさんです!

4/17(月)、4/18(火)に開催したイベントの様子をご紹介します!

4/17(月)は「かんてんネンドであそぼう」のサプライズイベントを開催しました!
こねるととっても柔らかくなるかんてんでできた‘かんてんネンド‘を
みんなでこねこねしたり、びよーんと伸ばしたりしてあそびました。
今回は「春」をテーマにちょうちょの羽の模様をみんなに作ってもらいました!
みんなおもいもいの形を作って、ちょうちょの羽に貼り付けてくれました!
模様がなくてさみしかったちょうちょがとっても素敵に変身しました!

CIMG7922

4/18(火)は「ちぎってぺったん」のベビーイベントを開催しました!
このイベントは、好きなだけ紙をビリビリできます!
お家ではなかなかできないあそびを
プレイヴィルで体験していただけるイベントのひとつです!
お母さんと一緒にビリビリしたり、ビリビリした紙を上に投げて、
紙ふぶきを楽しんだりしました!
最後にビリビリした紙を画用紙に貼り付け、
可愛いうさぎさんの完成です!!
CIMG7892

みんなで作った作品は、アトリエコーナーや、ベビーコーナに展示していますので、
ご来店の際は是非ご覧ください!

プレイヴィルでは、火・木曜日はベビーイベント
水曜日はキッズイベントを開催しております!
※内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。

みなさまご来店の際は是非ご参加ください!